Img_8e3a5a1a752b6c32749ac6e42baf69ed
八ヶ岳山麓にも遅い春がやって来て、近所の山桜も散り始めました。
ここ数日は一気に夏?と思うほど気温があがって
庭の植物は早回し映像を見ているかのような成長ぶりです!

さて、このひと月、いろいろありました。
まずは楽しいお知らせ♪
新しい家族が増えました!
3月3日生まれの白文鳥さんです♡
4月2日に我が家に迎え、ルルと名付けました。
写真は来たばかりの頃で、まだ差し餌を食べさせていましたが、
今はもうひとりで上手にゴハンも食べて、すくすく成長しています。

犬が大好きでこれまで4頭の愛犬たちと20年、一緒に暮らしていますが
子供の頃、家の事情で犬や猫と暮らせなかった私を楽しませてくれたのは小鳥たちでした。
文鳥、セキセイインコ、ボタンインコ。
あれから何十年と経って、久しぶりの文鳥生活を満喫しています!
マメポポとも今のところ問題なく同じスペースで暮らしていますよ。

そして、楽しいことばかりではなく・・・
豆太郎がまた体調を大きく崩してしまいました。
12歳で持病もある子なので、常にいろいろあるんですが、
今回のはちょっと深刻で、入院はさせたくないので、毎日通院しました。
今日で、連続13日。毎日、毎日、大嫌いな注射によく耐えてくれました。
がんばった甲斐があって、昨日の検査で数値がだいぶ改善されたので
少しづつ通院の回数も減らせそうです。私もやっとひと安心。
新緑の季節を楽しめそうです♪


Img_907383265103352c4638309c9ae1b998
この半月はとにかく豆太郎中心の毎日でしたが、
家で豆太郎を見ながら作っていたのがこのブレスレット。
ラップランドのトナカイ遊牧民であるサーミ族の伝統工芸、
錫のコードとトナカイの革と角ボタンを使って作るアクセサリーです。
北欧に行った時にはじめて見て以来、いつかは欲しいなぁ〜と思っていたら
先日、スウェーデン人のANNIKAさんに教えて頂く機会に恵まれました!
その時に教えて頂いたのが写真の細い方。
太い方はANNIKAさんに分けて頂いた材料でオリジナルを作ってみたものです。
もう大満足!念願が叶って嬉しいです!
また材料を手に入れることが出来たら、もっといろいろ作ってみたいなぁ〜

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする