すっかりブログの更新を休んでいる間に
八ヶ岳南麓はすっかり秋です。
今年はお盆を過ぎてから毎日雨ばかり。
各地で大雨による被害が深刻ですが、
被害に合われた方々が早く日常を取り戻すことができますように。

今日は近況報告をさせて頂きたいと思います。
あまり良い話がなくて残念なのですが。。。ちょっと長くなります。

5月に愛犬、豆太郎が脳梗塞と思われる発作に襲われてしまいました。
1日半ほど意識のない状態で病院で過ごし、
なんとか一命を取り留めて家に連れて帰ることができましたが、
自分で立ち上がることも、食事も、水すらも自力では取ることができない状態でした。
それでも彼は強かった。
毎日毎日がんばって、日に日に出来ることが増えていきました。
3ヶ月半が過ぎた今では少し後遺症が残ってはいますが
家の中ではほぼ以前通りに過ごせています。
たくさん歩くことは出来ないけれど外に連れ出すことも出来るようになりました。
動物の生きようとする力ってすごいなぁ。
そして、豆太郎に寄り添って励ますポポとルルにも
本当にいろいろなことを教わりました。

と、そこまでならまだ良かったのですが。。。
豆太郎の発作からひと月後、今度は母が倒れてしまいました。
残念ながら母は豆太郎のようには回復することはなく
今も不自由な身体で病院にいます。

そろそろウールのシーズンということで
今年の展示会の予定についてのお問い合わせを頂いています。
去年のオープンアトリエに来て下さったお客さまから
今年も楽しみにしていると言っていただけることは
言葉にできないほどありがたく、とても嬉しいです。
私としても、去年やっと八ヶ岳でのスタートをきることが出来たところで
お休みするのは不本意なのですが、
今は家族のケアに集中したいと思います。

そんなわけで、今年は作品を見て頂く機会をもうけませんが、
のんびりペースでちょこちょこ作ってはいますので
みなさまに見て頂きたいようなものが溜まったら。。。
どんな形になるかはわかりませんが、ぜひ見て頂きたいと思います!
こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



Img_034006251f65712af48b3fa622129b69
発作からひと月後の豆太郎。
文鳥のルルともすっかり仲良し。
リハビリの助けになってくれました。


Img_cd72d242c88c41d8de4b69bced5aa8e0
1週間前。
時々は外に連れ出せるようになりました!

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする